四国の旅 旅立ち
a0032275_2374278.jpg

初めての携帯からの更新です。うまくいくかな?

なぜ携帯からかというと、ただいま四国を旅してます。
なんか暇だから車のってたらきちゃいました。
夜8時に家を出て今香川の宇多津です。
途中、瀬戸大橋の与島SAで遅めの晩飯。タコ飯くいました。味はcommentを控えます。
そして今、宇多津タワーを眺めてながら書いてます。

寝る場所探さなきゃな
[PR]
# by 8gi-meimei | 2005-03-18 23:07 | 四国一周の旅
ちんまんフェスティバル Religious nature
天下の奇祭、ま○こ祭り俺的ニュースの盛りw

愛知のち○こ祭は知ってたんですけど、まさかこっちもあったとは。
俺、ま○こ飴ほしぃな。。。ぁあ、しゃぶりたい、舐めたい、舐め尽したい(*´д`*)
来年いってみよぅ

色々調べてみたけど、性器を御神体として奉っているのは日本中に多くあるようです。
昔から性器信仰は、別におかしいものでもなんでもなかった。    
性器は生命の源であり、神秘に満ち溢れたものであると考えられ、安産の神様として信仰を集めた。
昔の人々には性器はさぞかし霊験あらたかな神の化身と映っていただろう。
我ら生き物にとって、生殖とはすなわち喜びであり、子孫を残すために生きるという、生きる者の最前提の喜びを満たすために。

それが、今にも残されているとは大変素晴らしいことだとは思いませんか。

あと、神社でよく見かける賽銭箱の上にぶら下がっている鈴。あれは実は男性器を模したものなんですよ。
ほぉ~ら、想像してくださぃ。。。天井についている鈴が玉でそこから紐がぶら~んって
ん~、馬並みですねw
だから(ではないと思うけど)御参りするときは手を洗うんです。
今度、神社などで鈴を鳴らす機会があったら、自分のもののようにやさしく扱いましょうw
 
[PR]
# by 8gi-meimei | 2005-03-17 23:32 | 今日の1ページ
ボディーブロニック Made in China
つい先日、背の低いアンガールズみたいと言われますた。。。orz
かなりへんこんだので肉体改造を図ることに

楽して鍛えたいなぁ~と言うことで思いついたのがEMSトレーニングです。
通販のあれ「アブトロニック」っていうやつ。ぁゃιぃあれです。
思いついたら即行動、ドンキホーテにいってきました。
そぅしたら、「アブなんとか」はなかったけど、代わりに山積みになってる「ボディーブロニック」なるものを発見。
所謂パチモン。怪しさ120%UP
しかも、値段がなんと698円!!奥さん700円切るんですょ、今なら金利手数料はじゃぱねt(ry
ますますぁゃιぃ。他のも探してみたけどないから仕方なく購入。もしダメでも700円くらいならどぶに捨てたと思ってもくいはない。
a0032275_22533878.jpg

↑これがボディーブロニック
いやらしいくらいの腹筋の写真が「(筋トレ)やらないか?」とささやいてきそうで怖い
モノはまぁ、普通かな。本家「アブ」とそっくり、しっかりコピーしてます。

で、説明書に目を通すと・・・
a0032275_2256523.jpg

ん・・・?
a0032275_2257201.jpg

ミュイプアップ・・・ってなに?シェイプアップのことですか
まあ、この手の商品にはよくあることですが。。。一応突っ込んでおきます

使い方は、着用部に水か水溶性ジェルを塗って使うようです。塗らないとピリピリして痛かった。
いろんなモードが合って、収縮させるリズムが違うようです。
まずはトレーニングモード(一定リズム)から。初めはびっくりするけど慣れればイイ感じ
出力(強さ)は10段階あるんだけど、今どのくらいの強度か表示されないから強度上昇ボタンを押しすぎるととんでもないことに・・・
死ぬかと思った。

約3週間で効果が現れるようなので、今日から毎日10分腹筋に付けてみたいと思います。
今日の腹はこんなの(恥ずかしいなぁ)↓
a0032275_2314618.jpg

さぁ、これがどこまでのものになるかな
[PR]
# by 8gi-meimei | 2005-03-16 23:10 | 愚痴
マリーナホップ Deserted town
マリーナホップその2

今、広島で話題のマリーナホップ。オープンをあさってに控えたその場所へ行ってきました。

マリーナホップ

マリーナホップのコンセプトはレトロなマイアミ。パステルカラーで華やかなアウトレットモールは、1950年代アールデコの面影を残す異国情緒あふれる空間になっています。
四季折々の花が咲き乱れるフラワープロムナードは、 バス停から入口までを色とりどりに演出してお客様をお出迎え。施設内やフェスティバル広場では常時イベントが行われ、まるでテーマパークのような楽しさ。施設内の通路を流れる運河や、ヨットハーバーを見下ろすシーサイドレストランなどもリゾート気分を盛り上げてくれます。館内中央周辺にはゆったりとくつろげる芝生広場があり開放感も抜群!
マリーナホップで1日ゆっく りショッピングを楽しんでくださいね。(HP引用)

正式名称は広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ。
施設は衣料品などを扱うショップゾーン、フード&レストランゾーン、アミューズメントゾーンに分かれ、
ショップゾーンはさらに黄色、緑、ピンク、青の4つのゾーンに分かれている(どういう基準で分けてるのか分からなかった)
この施設の顔となるのが観覧車。瀬戸内海が一望できる
駐車場は3時間まで無料(良心的だ)
----------------以上、概要----------
----------------以下、感想----------
a0032275_3283331.jpg

今日はプレオープンと言うこともありそこまで混雑してませんでした。
渋滞すると思ってた西飛行場から陸運支局へ向かう道だけどそんなことなかった。
でも、あの道はないなぁ、100%渋滞を起こすし引き返そうにも引き返せない。あの道じゃぁ緊急車両とおれないだろと心配してみたり。

マリーナホップは西日本最大級と謳ってはいるけど、そんなに広いと言う印象は受けなかった。
肝心のお店だけど、正直残念。女性ものがほとんどで男性ものはいまいち若い人向けじゃないなと思った。
俺は垂水のアウトレットモール「ポルトバザール」みたいなのを期待して行ったんだけどなぁ
買うものはありませんでした。

雰囲気はいいんだけど、なんかすぐ飽きそう。あと、道に水路みたいなのが流れてて
川の町広島っぽいのを演出してるんだろうけど、真ん中に流すなよ。歩きにくくてしょうがない
水路の対面の店にいこうにも少し歩いて橋をわたらないといけないという面倒さ。
今日以上人が増えたら水路に落ちる人も出てきそう。
あと、トイレの場所が分かりにくいし、トイレまでの道が狭すぎ。漏れそうで走っていって人とぶつかりでもしたらでちゃうよきっと。

アミューズメントゾーンはなんていうことなぃ普通のゲーセン
入り口は飛行機の搭乗口を思わせるつくりで、何かのアトラクションみたいだった。
でも、なかはしょぼぃ。UFOキャッチャーはそこそこあるけど、メダルゲームや他のゲームが充実してない。メダルゲームで1日潰す俺みたいな暇人には向かない。
ゲーセンの隣に観覧車があるんだけど、、、なんか中途半端、子供だましって感じ。
あれに大人が乗るのはちょっと恥ずかしい、ましてカップルなんて。もう少し立派なのを想像していただけにがっかり。
あれにのって見えるものは飛行場と三菱の工場と牡蠣筏くらいか・・・なんてロマンチックなんだ
a0032275_471829.jpg

食事施設は十分充実してました。まだ全部がオープンしてなかったけどフードゾーンが一番ましだった・・・OTZ
店内の生簀で魚を釣って、ソレをさばいてくれるすし屋(?)とか面白そうだった。
でも、観光地として確立させたいならお好み焼き屋とかつけ麺屋とか出せばいいのに。

まとめ、、、
ショップがしょぼぃ、商品もいまいち。
ターゲットが若年層というより家族向けって感じだった。
何もかも中途半端。
俺は多分もぅいかないなぁ。でも、夜にご飯は食べに行くかも、それと夜にデートコースとしてつかうもありかな

2年後潰れてるかも・・・
[PR]
# by 8gi-meimei | 2005-03-15 23:16 | 広島じゃけぇ
人権擁護法案可決を阻止せよ!#5 Turn chapter
Excite エキサイト : 政治ニュース

人権擁護委員に国籍条項 国会提出へ推進派一致 (共同通信)

 政府が今国会への再提出を目指す人権擁護法案の自民党内での調整が難航している問題をめぐり、人権侵害の調査などを行う「人権擁護委員」は日本国籍を持つ者に限るとの「国籍条項」を新たに盛り込む修正案が14日、自民党内で浮上した。
 了承を見送った10日の自民党法務部会で「人権擁護委員に在日外国人が就任でき、特定の国、団体の影響を受ける可能性がある」との異論が相次いだため。法案を推進する自民党の議員連盟「人権問題推進懇話会」(会長・自見庄三郎元郵政相)は14日の会合で、党内手続きを進めるために国籍条項を加えるべきだとの認識で一致した。
 ただ党内には「人権侵害の定義があいまいだ」として法案の抜本見直しを求める意見も多い。



先日、この法案は先送りされるかと思いましたが、
まだ足掻いてる先生方がおられたみたいですね。まだ、何が問題かご理解されてないようで
国籍条項を加えればそれだけでいいとでも思っているんでしょうか。
勘違いもいい所です、国民を馬鹿にしてますね。
まだ、差別的言動についてよく議論されてないし、マスコミに対する帰省についてはどうなったのでしょう。
どうしても急いで通さなきゃならない理由でもあるんでしょうか?
俺には、こういう態度をとられるとネットでの言動(書き込み等)を何が何でも規制しようとしているとしか考えられない。
是非、法案反対派の議員国士の方たちにはより一層のがんばってほしい


【反対Flash】
人権擁護法案への意見
人権擁護法案の意味を知ること
人権擁護法案反対Flash その2
[PR]
# by 8gi-meimei | 2005-03-14 23:04 | 人権擁護法案