<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
海豚ショー Dolphin valley
今季5回目のスキーへいってきました。野郎6人です・・・ OTZ
場所はヒババレイ(現 ドルフィンバレイ)
バスに揺られること3時間、岡山からだと結構かかります。
今回バスツアーは初めてだったんだけど、ありゃぁ疲れますねぇ。
もぉ、後ろに座ってた集団が五月蝿すぎ。
女の子の気を引きたいオーラでまくり、こっちまで伝わってくる
程度の低い会話。俺は悪だと言わんばかりの、受け売りくせぇ話。
むかついたので、野郎同士大声で猥談してやりました。
ざまぁみろ。(他のお客さんすいませんでした)

肝心のスキーですが。
スキー場につくとがらんがらん、閑古鳥が鳴いてました。
平日だから仕方ないど、俺にとっちゃぁチャンス。
もぅ、プライベートゲレンデ状態。俺以外の5人はボードなんでほっといてグイグイ滑りました。
スキーとボードは合わないね。水と油、いや、和田アキコと小林幸子くらい合わない。

初めて行ったヒババレイですが、人が少ないのもあるけどまぁまぁでした。
(やっぱり広島じゃぁ女鹿平が一番かのぅ)
センターコースである初級者用コースのへクターコースは
初級者と言うだけあってツマラン。パイロン宜しくボード初心者がうようよ。まぁこんなもんかぁ
そして、上級者コースと言われるダスキー、フラッシャーの2コースはなかったなぁ
上級者云々の前にゲレンデコンディション悪すぎ。整備した形跡は一つもなく、ぼこぼこ
しかも、アイスバーン、コブまで凍って滑れたもんじゃなぃ。もういかなぃ
で、どこで滑っていたかというとスピナーコース。
ココは( ・∀・)イイ!カービングするには文句なし、グイグイ攻めれたし
ちょっとセンターコースとははずれているので人がほとんどいないから荒らされない
オススメです。

春スキーはやっぱり午後からはきついなぁとつくづく思う
雪溶けちゃって、( >Д<;)オモーって感じ
正直疲れた。。。

今日失敗したことは、調子に乗って高スピードでジャンプ台に進入
高く飛びすぎて着地失敗。。。落ち方が悪く親指が腫れ上がっちゃった。
友達はソレを見たとき死んだと思ったらしぃ・・・
ホント指痛めたくらいでよかった。大事無くてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
明日病院いこぉ
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-28 22:40 | 愚痴
中山記念 阪急杯
久々に競馬について
いままで競馬について書き控えてたのは中らない予想を書いたって
恥をかくだけだし、
で、色々考えたのが競馬参考書みたいなの作ろうかなぁって
レース終わるたびに気がついたことを書き連ねていくというもの。
そうすれば、次走で見直せば役に立つかと。
(いつまで続くかわからんけどね)

【中山記念】
バランスオブゲーム  休養明けG2、G3は逆らっちゃダメ
               多少太くてもダイジョウブ

柴田善臣         関西馬に乗ると中途半端なことしかしない
               今日の@グレートジャーニーも前行ってりゃよかったのに

【阪急杯】
岩田康誠         やっぱり追えるいい騎手。先週に続き今週も。
               人気薄に乗るときは要チェキ。

ギャラントアロー    阪神は合わない。京都みたいな平坦コースで

アドマイヤマックス   右回りはダメ。



と、まぁこんなかんじかな。
なんかのメモみたいで役に立たないかもなぁ
まずは3回は続けてみたいと思います
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-27 16:19 | 競馬
ロケットのある風景 Over the atmosphere
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000083-mai-soci
<H2Aロケット>多目的衛星分離、打ち上げ成功

空飛ぶ札束、宇宙一でかい打ち上げ花火とか巷で色々言われていましたが
ようやく成功しましたねぇ。
積んでいる衛星が米国産というのはさておき、これで日本の宇宙技術の名誉は保たれたわけで、
衛星もうまく軌動に乗って動作もうまく言ってくれると今よりきれいな衛星画像が送られてくるみたいですし、
天気予報見るのも楽しくなっちゃうかもしれません。。。(朝○半島もよくみえるようになるみたいですw)

今回面白かったのは、今渦中のライブドアが打ち上げの模様をネットでライブ配信してくれていたこと。
こういうのを見るとライブドアにはがんばってメディアに進出してほしいですね。
がんばれホリエモン!お台場なんか乗っ取ってしまえ。

後楽しみなのは半島の国が
「日本がミサイル発射してきたニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!」
とかほざいてこないかと・・・



ま、ホント今回はよかったですが
俺のロケットが打ち上げ成功の日の目を見るのはいつになるのでしょうか
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-26 22:40 | 今日の1ページ
雪の兎 哀愁の春 Pretty miffy
ちょっとしたマイブーム

午後の麗らかなひと時をテレビを見て過ごす
番組は16:50~55迄NHK教育テレビ「ミッフィーとおともだち」

もうね、まじで癒される。。。
しかも、よくできている。3Dアニメーションなんだが細かいところまで気が利いてて( ・∀・)イイ!
ミッフィーの細かい動きがなんともいえないくらい、かわぃい。愛くるしい。

お子様向けの番組なので突っ込みどころ満載だけど
この5分だけは童心に戻って大きな心でみてます。

でも、3月4日に終わっちゃうんだよなぁ残念。


ミッフィー顔面中央文字に関する考察
ミッフィーのいいところはあのつぶらな瞳と、無表情さです。
それを実証したサイト。肉はない罠(;´Д`)


最近思うこと
男は女以上に可愛いものに惹かれる・・・
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-25 22:50 | 今日の1ページ
忘故知新 Endless
長かった試験も終わり。ようやく落ち着きました。
とりあえず留年は免れました。
留年は怖いです、私立の薬学部は1年200万はざらですからねw
なにはともあれです。

これで、なんとか定期的に更新できるかな。

試験が終わり学生がすることといえば、飲み会。これしかないですね
俺なんか飲むの好きなほうなんでちょくちょくでかけるんですけど
大体女の子に言われるのが
「meimeiって怖いよねぇ」
・・・俺は怖くないって。普通なんだけどなぁ、かなり落ち込みます

こんなことばっかりなので、女性とご一緒するのを避け気味
教授のヨイショばかりです
改めねば。。。
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-25 02:02 | 愚痴
巡り巡って Round and round in circles
偽硬貨の効果はこうか?

今流行?の偽造硬貨らしきものを手に入れました。
a0032275_1201311.jpg

何気に財布を覗くと500円があったので
まさかと思いつつみてみると、500の00の透かしの部分がない・・・
しかも平成14年、出回ってるのも14年

さぁ、これをどうしたものか

偽造犯だと疑われるのも嫌なのでさり気なく自販機で使うかな
それとも、警察に届けるか
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-10 01:25 | 今日の1ページ
マ●コってなに・・・ Prohibited broadcast
とんでもないタイトルですが18禁でもなんでもありません。

支那にもチンポー(珍宝)湖なんて卑猥な名前の湖があるんだから
どこかにはあると思っていましたが
あるもんですねぇマソコ(恐れ多くて堂々とかけません。伏字です。)
所在地は沖縄県です。HPもあります。

http://www.geocities.jp/manko_mizudori/index.htm
アドレスにも堂々と・・・見てるこっちが恥ずかしい
昨日見たら8000人くらいだったのに急に増えてるし。すごぃな

もちろん、地名(湖)なのでニュースなどでも普通に紹介されます。

噂FILE14:放送禁止用語を連発する女子アナがいるらしい

女子アナが何の恥じらいもなくあの言葉を連呼できるなぁと感心してしまう
普通、笑いそうなんだけどなぁ
このアナが敏腕なのかな。。。


久々に笑える話でした。おしまい
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-09 17:29 | 今日の1ページ
挑戦 Morning fresh peninsula
明日はいよいよワールドカップ予選

俺はあの半島の民族は南も北も嫌いなので
もちろん日本に勝ってほしい。

しかし、無事終わるのだろうか心配である。

当日埼玉スタジアムへ行く方々に言いたい
興奮極まって相手を罵るような下等な行為だけは避けてくれと

ここで、暴れたのでは向こうは鬼の首でも取ったかのように
「日本は野蛮だ」などと嘯き兼ねない

ここは紳士たる態度をとり
世界一人口が多いだけで盗むしか能がない国や半島の南側で過去ばかり引きずる国を
見返し、自分らは愚かだと気づかせてやろう(気づく知能があるかどうかは疑問だが)

俺はバイトがあるので生で見れないが
各テレビ局の見解の比較を楽しむつもりです。。。
多分CXがまともかな、アサピーは・・・楽しみだw
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-08 23:15 | 愚痴
氷上の悪魔 White out
事故

2月某日事故りました。
雪道は怖いと肝に銘じていたのに・・・
慣れですかねぇ。

a0032275_155253.jpg

(これがホントの溝落としドリフト。土屋圭一もびっくりだね)


もののみごとに滑りました。
滑った場所がよかったのか悪かったのか、嵌りました。

身動き取れないからとりあえずレッカー呼ぶことにしました。
が、なかなか通じないやっぱりどこもみんな滑って転んでるんだろうな

で、3時間後ようやく動けました。その間車の中で(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
風邪ひきましたYO
もぅ、嫌


車のほうですが自走可能だったのでとりあえず安心。底擦らずに済んだみたいでよかった。
でも左前がぐちゃぐちゃでただいま入院中。手術代20くらいいきそうなのでかなり落ち込んでます。。。
雪道は恐ろしい・・・高い授業料になりました。
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-07 15:11
テスト週間 Depression week
久々の投稿です。

世の中の薬学部生はこんなに忙しくないはずだと思うくらい忙しい今日この頃
長期OFFもあったし、そんなこんなで更新停滞してましたけど

試験週間に突入して現実逃避したくなったのでPCの前に座ってます。


はぁ、試験つらいです。成績悪いと特待生の権利剥奪されちゃうしなぁ。
かなりのプレッシャーです。
2月某日には事故るし、軽い躁鬱病・・・

鬱病はセロトニン再取り込み阻害だったかなぁ、あとMAO-A阻害でNA濃度あげるんだっけか
躁病はリチウムがいいんだったかな
ぉ、勉強できてんじゃん


なんか自分が躁鬱っぽいけど精神科いくのためらわれる人でも
薬局にいけば買える精神病薬ってのがあるんですよ。薬剤師に相談してみてくださぃ
例えばノイロンホルテ(R) 気休めにはなりますよ。漢方調合なので安心(?)私も服用中


あぁ、スキーいきてぇ
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-07 14:52 | 愚痴