<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
台風21号
また、台風ネタ。
懲りずに台風の中爆走してきました。

だってバイトなんだもん、しかたないじゃん。
でも、バイト先のまん前で道が冠水、仕方ないのでお休みの連絡をって
俺が家出る前にそっちから連絡よこしてもいいじゃんかと思いつつ。。。

あとで、知ったんだけど回り道してまで行くと帰れなくなってたぽい。よかった^^


ココまで来たんだし、いろいろ見物しようということで、海沿いの道や港めぐり

うっほ。すげぇ、テレビと一緒じゃん。これが正直な感想
被災者の方には申し訳ないが、楽しい。
ホント、道が川みたいでその中ジャブジャブすすんでいく。
車にはよくないんだろうけど、ところどころ溝に落ちた車あるし
たぶんハイドロプレーン現象でもなったのかというような、事故とか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

事故といえば、俺の真後ろでカマほられてたなぁ。。。
ふっと、バックミラーに目をやると
ガツンという音とともに車がはねた感じが。運転手の人もかなりびびってたな
事故は怖いね

一通り、見終わってせっかくの雨なんだしということで
サイドターンの練習して帰りましたとさ。

でも、見回りのパンダがいっぱいいたので少しにしといたw
a0032275_22144184.jpg


海みたいでしょ。でも道なんだよぉ、運転中に撮影したのでブレは仕様です。あしからず
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-09-29 22:13 | 愚痴
中秋の名月
今日は中秋の名月
なのに・・・外は雨。また台風かYOヽ(;´Д`)ノ

台風にはこの前痛い目に合わされたので、勘弁ですね。
世の学生諸君は学校が休みになるので大歓迎だろうけど。

中秋の名月についていろいろ分かるページ↓
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0710.htm

中秋って旧暦の8月15日のことだったんですね。

月と関連して
月の満ち欠け、分からない 危うい、小学生の天文知識

いやぁ、最近の餓鬼がここまで馬鹿とは・・・
脳の退化も来るとこまで来たなって感じです。中世ヨーロッパまできてますね。
コペルニクスも天国で嘆いていることでしょう。
しまいにゃ、人間はサルから進化したことも否定しかねないな。

政府は教育改革をすべきだな。ナニがゆとり教育だ!
ゆとり、ゆとりって脳みそまでゆとりを持つ必要ないんだよ。たるんでるじゃないか
ゆとりは心だけで十分。
暗記教育を否定するアホ教育家がいますが。常識あっての勉学なんです。
基本があってなんぼ。
すべて覚えてしまってから論理的に考えればいいんです。
いちから、理解していく必要はないと思うんだが・・・
まず知ること。それから、なんでか考える。これが一番いい教育のあり方だと思う。
俺は、家庭教師をやってるがこの方法で生徒は成績を伸ばしている。
マチガイナイ!


「太陽は東から上って西に沈む」
俺が、これを覚えたのはバカボンの歌詞だったなぁ
バカボンは逆だったけど、なんとなくこれで覚えた。

指導要領に問題ないと反論 天文知識崩壊で文科省

「ただ、知識の問題ならば、日常生活の常識としてどこで教えていくか。家庭や大人との会話などで教えていくという問題を、もっと考えることが必要とは思う」
やっぱり頭いい奴は、わかってない
小学校の存在が危ぶまれる発言だな、
これが教育を考える最高機関の言うことかと( ´,_ゝ`)プッ
小学校で日常生活の常識を教えないのですか?"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
今の小学校はナニ教えてんだよ。

だんだんエキサイトしてきたので、おしまい。落ち着け俺
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-09-28 22:40 | 今日の1ページ
バグース
俺には行きつけの飲み屋がある。
そこは、バリ料理の店なんだが、マスター(晋さん)が
バンドマンということもあり多くのバンドマンが集う。

店内はバリ島をイメージした南国風で、
晋さんチョイスのアツイ音楽でお客を楽しませてくれる。
料理もぴかいちで絶対ココでしか味わえない料理ばかり
お勧めはカレーとラーメン
ここでは書きつくせないほどいろんな工夫をされていて
是非一度岡山へ来た際には立ち寄ってほしい。

たまに、このお店ではいろんな催し物がなされて
フォークライブや漫才、落語なんかもやったりしてる。
運がよければそういう場面に出会えるかも

俺のこの店の好きなところは、客と仲良くなっていろんな話が聞けるところかな
ほとんどが俺より年上の先輩方ばかりなのでいい話が聞ける
自分を見つめなおせる。タメになる。大人になれる。



今日は、以前この店で飲んでて知り合ったTRASHさんのライブがあるので
お店に足を運んだのだが・・・・
あれ?やけに静かだなとお店のドアを開けると
「あれ?meimei。ライブちょうど今終わっちゃったよ」
と、TRASHさん。。。ソウデスカ_| ̄|○  
バイトがあったので遅く行ったのは仕方なかったけど


しょうがないので独りで飲みましたYO

俺は独りでどうこうするのは苦にならない。
独りノのときは独りの楽しみ方があるからだ
カウンターで飲みながら他のお客さんの話に聞き耳をたてるのがいいんだなぁ

こういう飲み屋ではいろんな話が聞ける
卑猥な話や人生哲学みたいなことなど、その人がにじみ出てくる感じがする
でも、チョット矛盾してたりとかしたりして面白い。

聞き耳を立ててるときなんか俺は正面を向いてじっとしてるから
はたから見るとなんか悩んでるように見えるのだろう
こういう時マスターはやさしいからいろいろ話しかけてきてくれるw
いやぁ、ホントいい店だYO

1時間30分ねばったけど、財布があまりに軽いので
あえなく、退店。

・・・てか、ホントは友達と来る約束してたのにキャンセルですか
その友達は他の奴と飲んでるって。。。
嗚呼、俺友達いねぇわw




TRASHさんのページ
http://k.excite.co.jp/hp/u/trash_7
新ジャンルPUNKFOLKROCKを世に広めるため、CRAZYに活動中!!
とにかくアコギを掻き鳴らすのみ!ROCK!!!!!!!

上で紹介したバリ料理店
Bagus(バグース)
岡山市表町3丁目8のなんとか・・・すんませんよぉしらんのです
下の地図を参考にしてくださいw
a0032275_011079.gif

[PR]
by 8gi-meimei | 2004-09-24 00:00 | 今日の1ページ
牛丼復活
えー、更新サボりがちな、どうも俺です。。。

忙しくはないんだけど、更新メンドクサイ
別にネタがないわけじゃないんですよ。マジで、、、

昔からそうなんだけど、しゃべるのは好きなんだけど
どうも活字にするのは苦手でねぇ。学が足りないからね、俺。
日記とかも続いたことがない

親友のLumacyがBlogはじめちゃって、それが面白い。
俺も、毎日更新とかしてみたい(まぁ、奴は暇だからなんだがw)
先にはじめた俺としてはチョットじぇらしぃ(*‘ω‘ *)ぃゃん
ま、リンクはっといたんで是非みてください。

a0032275_23452419.jpg


ニュースで牛丼復活の報を聞き、さっそくいきました。すき屋へ・・・

いつもはガラガラの駐車場が車でいっぱい。22時ですよ。
店の中を見ると人だらけ、並んでるし(;´Д`)
ゆっくり味わいたい私は、しかたなく牛丼弁当で。

久しぶりに「牛丼並」というやりとり、忘れかけた何かを手にした気分でした。
・・・しかし、350円は高いなぁ。280円だったのにさぁ(つд・)エーン

そんなこんなで手に入れた牛丼、家に帰ってよくみてみると・・・
あれぇ、こんなのだったけ牛丼って?
どのくらい経つのだろう、牛丼がなくなって。半年くらいたつのかなぁ。
a0032275_23581295.jpg
←は、以前の牛丼だけど、ヤッパリ違う。肉が大きい。新しいほうは細切れでなんか貧乏くさい

見てると、よだれが出てきたので。食べてみる

ん・・・

肉がかたい。もう少し脂身がほしい。

正直、がっかりです。_| ̄|○  

【結論】
豚丼のほうが( ゚Д゚)ウマー
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-09-23 00:00 | 愚痴
セントライト記念

バルク消しだYO
エスユーとホオキでいくべぇ

時間間に合うか?

ローズは

上位2頭できまりでそ
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-09-19 15:34 | 競馬
台風18号 爪あと
えー、久々の更新です。

夏休みを謳歌していているので休み気味。。。
若さ故の贅沢

8月から始まった夏休みももう半分を切ったし
振り返ってみると
あー、いろいろあったなぁ。ふっ、、とほくそえんでみたり

いずれレポート書きます。



a0032275_23432893.jpg


今日の台風は凄かった
俺が小学生の頃襲ってきた台風19号もすごかったけど
それに負けるとも劣らないやつだったな
確かあの時も厳島神社倒壊したんだよなぁ

自然の力は凄い、natural powreだよ。恐るべし
上の絵みてもらえば分かるけど
わが愛車の無残な後姿です・・・・・(TдT)

台風がちょこっと治まったからさぁ、
車に乗ってちょっくら荒れた台地でも見に行こうと思うじゃん。
そんでもって、車乗ってエンジンまでかけたさ。えぇ
で、いざ発進というとこでバックミラーみたら・・・
おかしぃ、やけに今日は後ろがよく見えるなぁって
もぉ、はじめは何が起こったのかわからなかったし、、、
時が止るとはこんな感じなんだろうなぁ。もぅ、唖然としてたYO
もうね、笑うしかなかったね。人間怒りの向けばを失うと笑うね。
これ定説にいれといてw
長くなったけどなにがあったかというと
倉庫の屋根が直撃ですよ直撃。でも何で俺の車にあたるかなぁ
一杯他にも車があるじゃねーかよぉ
ばかぁ。。。
日ごろの行いが悪いのかなぁ

えぇ、もちろん倉庫の持ち主には損害賠償請求しますよ
そのために写真とったんだから
あー、ここへきて最悪の夏休みになったな。。。

今年の夏休みはこれ一色になった感がありまする
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-09-08 00:03 | 愚痴