カテゴリ:広島じゃけぇ( 1 )
マリーナホップ Deserted town
マリーナホップその2

今、広島で話題のマリーナホップ。オープンをあさってに控えたその場所へ行ってきました。

マリーナホップ

マリーナホップのコンセプトはレトロなマイアミ。パステルカラーで華やかなアウトレットモールは、1950年代アールデコの面影を残す異国情緒あふれる空間になっています。
四季折々の花が咲き乱れるフラワープロムナードは、 バス停から入口までを色とりどりに演出してお客様をお出迎え。施設内やフェスティバル広場では常時イベントが行われ、まるでテーマパークのような楽しさ。施設内の通路を流れる運河や、ヨットハーバーを見下ろすシーサイドレストランなどもリゾート気分を盛り上げてくれます。館内中央周辺にはゆったりとくつろげる芝生広場があり開放感も抜群!
マリーナホップで1日ゆっく りショッピングを楽しんでくださいね。(HP引用)

正式名称は広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ。
施設は衣料品などを扱うショップゾーン、フード&レストランゾーン、アミューズメントゾーンに分かれ、
ショップゾーンはさらに黄色、緑、ピンク、青の4つのゾーンに分かれている(どういう基準で分けてるのか分からなかった)
この施設の顔となるのが観覧車。瀬戸内海が一望できる
駐車場は3時間まで無料(良心的だ)
----------------以上、概要----------
----------------以下、感想----------
a0032275_3283331.jpg

今日はプレオープンと言うこともありそこまで混雑してませんでした。
渋滞すると思ってた西飛行場から陸運支局へ向かう道だけどそんなことなかった。
でも、あの道はないなぁ、100%渋滞を起こすし引き返そうにも引き返せない。あの道じゃぁ緊急車両とおれないだろと心配してみたり。

マリーナホップは西日本最大級と謳ってはいるけど、そんなに広いと言う印象は受けなかった。
肝心のお店だけど、正直残念。女性ものがほとんどで男性ものはいまいち若い人向けじゃないなと思った。
俺は垂水のアウトレットモール「ポルトバザール」みたいなのを期待して行ったんだけどなぁ
買うものはありませんでした。

雰囲気はいいんだけど、なんかすぐ飽きそう。あと、道に水路みたいなのが流れてて
川の町広島っぽいのを演出してるんだろうけど、真ん中に流すなよ。歩きにくくてしょうがない
水路の対面の店にいこうにも少し歩いて橋をわたらないといけないという面倒さ。
今日以上人が増えたら水路に落ちる人も出てきそう。
あと、トイレの場所が分かりにくいし、トイレまでの道が狭すぎ。漏れそうで走っていって人とぶつかりでもしたらでちゃうよきっと。

アミューズメントゾーンはなんていうことなぃ普通のゲーセン
入り口は飛行機の搭乗口を思わせるつくりで、何かのアトラクションみたいだった。
でも、なかはしょぼぃ。UFOキャッチャーはそこそこあるけど、メダルゲームや他のゲームが充実してない。メダルゲームで1日潰す俺みたいな暇人には向かない。
ゲーセンの隣に観覧車があるんだけど、、、なんか中途半端、子供だましって感じ。
あれに大人が乗るのはちょっと恥ずかしい、ましてカップルなんて。もう少し立派なのを想像していただけにがっかり。
あれにのって見えるものは飛行場と三菱の工場と牡蠣筏くらいか・・・なんてロマンチックなんだ
a0032275_471829.jpg

食事施設は十分充実してました。まだ全部がオープンしてなかったけどフードゾーンが一番ましだった・・・OTZ
店内の生簀で魚を釣って、ソレをさばいてくれるすし屋(?)とか面白そうだった。
でも、観光地として確立させたいならお好み焼き屋とかつけ麺屋とか出せばいいのに。

まとめ、、、
ショップがしょぼぃ、商品もいまいち。
ターゲットが若年層というより家族向けって感じだった。
何もかも中途半端。
俺は多分もぅいかないなぁ。でも、夜にご飯は食べに行くかも、それと夜にデートコースとしてつかうもありかな

2年後潰れてるかも・・・
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-03-15 23:16 | 広島じゃけぇ