カテゴリ:今日の1ページ( 18 )
ちんまんフェスティバル Religious nature
天下の奇祭、ま○こ祭り俺的ニュースの盛りw

愛知のち○こ祭は知ってたんですけど、まさかこっちもあったとは。
俺、ま○こ飴ほしぃな。。。ぁあ、しゃぶりたい、舐めたい、舐め尽したい(*´д`*)
来年いってみよぅ

色々調べてみたけど、性器を御神体として奉っているのは日本中に多くあるようです。
昔から性器信仰は、別におかしいものでもなんでもなかった。    
性器は生命の源であり、神秘に満ち溢れたものであると考えられ、安産の神様として信仰を集めた。
昔の人々には性器はさぞかし霊験あらたかな神の化身と映っていただろう。
我ら生き物にとって、生殖とはすなわち喜びであり、子孫を残すために生きるという、生きる者の最前提の喜びを満たすために。

それが、今にも残されているとは大変素晴らしいことだとは思いませんか。

あと、神社でよく見かける賽銭箱の上にぶら下がっている鈴。あれは実は男性器を模したものなんですよ。
ほぉ~ら、想像してくださぃ。。。天井についている鈴が玉でそこから紐がぶら~んって
ん~、馬並みですねw
だから(ではないと思うけど)御参りするときは手を洗うんです。
今度、神社などで鈴を鳴らす機会があったら、自分のもののようにやさしく扱いましょうw
 
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-03-17 23:32 | 今日の1ページ
ロケットのある風景 Over the atmosphere
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000083-mai-soci
<H2Aロケット>多目的衛星分離、打ち上げ成功

空飛ぶ札束、宇宙一でかい打ち上げ花火とか巷で色々言われていましたが
ようやく成功しましたねぇ。
積んでいる衛星が米国産というのはさておき、これで日本の宇宙技術の名誉は保たれたわけで、
衛星もうまく軌動に乗って動作もうまく言ってくれると今よりきれいな衛星画像が送られてくるみたいですし、
天気予報見るのも楽しくなっちゃうかもしれません。。。(朝○半島もよくみえるようになるみたいですw)

今回面白かったのは、今渦中のライブドアが打ち上げの模様をネットでライブ配信してくれていたこと。
こういうのを見るとライブドアにはがんばってメディアに進出してほしいですね。
がんばれホリエモン!お台場なんか乗っ取ってしまえ。

後楽しみなのは半島の国が
「日本がミサイル発射してきたニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!」
とかほざいてこないかと・・・



ま、ホント今回はよかったですが
俺のロケットが打ち上げ成功の日の目を見るのはいつになるのでしょうか
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-26 22:40 | 今日の1ページ
雪の兎 哀愁の春 Pretty miffy
ちょっとしたマイブーム

午後の麗らかなひと時をテレビを見て過ごす
番組は16:50~55迄NHK教育テレビ「ミッフィーとおともだち」

もうね、まじで癒される。。。
しかも、よくできている。3Dアニメーションなんだが細かいところまで気が利いてて( ・∀・)イイ!
ミッフィーの細かい動きがなんともいえないくらい、かわぃい。愛くるしい。

お子様向けの番組なので突っ込みどころ満載だけど
この5分だけは童心に戻って大きな心でみてます。

でも、3月4日に終わっちゃうんだよなぁ残念。


ミッフィー顔面中央文字に関する考察
ミッフィーのいいところはあのつぶらな瞳と、無表情さです。
それを実証したサイト。肉はない罠(;´Д`)


最近思うこと
男は女以上に可愛いものに惹かれる・・・
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-25 22:50 | 今日の1ページ
巡り巡って Round and round in circles
偽硬貨の効果はこうか?

今流行?の偽造硬貨らしきものを手に入れました。
a0032275_1201311.jpg

何気に財布を覗くと500円があったので
まさかと思いつつみてみると、500の00の透かしの部分がない・・・
しかも平成14年、出回ってるのも14年

さぁ、これをどうしたものか

偽造犯だと疑われるのも嫌なのでさり気なく自販機で使うかな
それとも、警察に届けるか
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-10 01:25 | 今日の1ページ
マ●コってなに・・・ Prohibited broadcast
とんでもないタイトルですが18禁でもなんでもありません。

支那にもチンポー(珍宝)湖なんて卑猥な名前の湖があるんだから
どこかにはあると思っていましたが
あるもんですねぇマソコ(恐れ多くて堂々とかけません。伏字です。)
所在地は沖縄県です。HPもあります。

http://www.geocities.jp/manko_mizudori/index.htm
アドレスにも堂々と・・・見てるこっちが恥ずかしい
昨日見たら8000人くらいだったのに急に増えてるし。すごぃな

もちろん、地名(湖)なのでニュースなどでも普通に紹介されます。

噂FILE14:放送禁止用語を連発する女子アナがいるらしい

女子アナが何の恥じらいもなくあの言葉を連呼できるなぁと感心してしまう
普通、笑いそうなんだけどなぁ
このアナが敏腕なのかな。。。


久々に笑える話でした。おしまい
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-09 17:29 | 今日の1ページ
愛を知ると書いて愛知 love is power
愛知万博効果?国内旅行、訪日外国人が史上最多の予想
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/ynews/20050106it11.htm

万博の間は台湾や韓国からはビザなしで入れるらしいじゃないですか・・・
困りましたねぇ
出稼ぎやら、キムチ臭い輩が増えそうで・・・
おとなしくしてりゃぁいいんだけど、そうはいかん罠

万博を境に窃盗団やら何かしら犯罪が増えそうで怖いです。。。

それよか
愛知万博なんてのがあるんですね。まったく知りませんでしたよ。
もっと、宣伝すればいいのにねぇ。。。
俺は生まれてないんでわかんないけど、大阪万博はすごかったみたいで
たまに、昔の映像で見かけるけど人の数が半端ない。
人がゴミのようだとはそのことを言うんだと思わせる場面ナわけなんだが
今回はそこまでいくのかと疑問。
日本中でどれだけの人が今年万博があるって知ってるんだろう

え、44%が知らないって?そうなんですか
まったく政府はなにやってんだか

いろいろ、愛知万博で調べてみたら面白いのみつけました

愛知万博(愛地球博、日本国際博覧会)の失敗を静かに見守るサイト
http://www.geocities.jp/minnadehappy/

いいですねぇ。。。こういうの好きです。ハイ
鋭い突込みとか読んでいて楽しい。万博より楽しいんじゃないかと
あと、必死さが伝わってくるね

ま、これ見る限り万博中止したほうがいいですね、失敗しそうなかをりムンムンします。
しかし、万博のマスコットはホントに痛いなぁ
誰だよ考えたの・・・もうチョット気きかせろといいたい
海外でANIMEブームなんだからさぁ(・∀・)モエッっとした奴でもいいんじゃネーノのと思うんだけど。

愛知県関連Flash
http://afomasa.hp.infoseek.co.jp/index.htm
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-01-07 23:17 | 今日の1ページ
油汚染の現状と未来 oilisch
正月も終わり、冬休みも残すところあと少し。
やろうとしてたことは何一つやらず、瞬く間に過ぎていく時間。
もうちょっとのんびりしたかったけど、帰ってきちゃいました

帰ってドアを開けると、クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
やってしまった・・・
匂いの原因は排水溝の生ゴミ
実家に帰る前に、何か忘れてたきがしてたんだよなぁ。

とりあえず、換気扇回すと・・・異音がする。
ん~、入居して毎日付けっぱなしで掃除もしてなかったからなぁ。
というわけで
掃除をしようかということになりました。

俺の換気扇はプロペラじゃなくてシロッコファン
ココを参考に換気扇をばらしたんだけど、すっごい汚れ
桃屋の「ごはんですよ」みたいなのがびっしりまとわりついてベトベト
汚れがひどいので今、付け置きしてます

ところでシロッコファンのシロッコって何かねぇ

シロッコ 2 [sirocco]
サハラ砂漠に発し、アフリカ北岸から地中海周辺に吹く熱風。<goo辞書より>

これは関係ないよなぁ
誰か教えて
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-01-05 23:19 | 今日の1ページ
中秋の名月
今日は中秋の名月
なのに・・・外は雨。また台風かYOヽ(;´Д`)ノ

台風にはこの前痛い目に合わされたので、勘弁ですね。
世の学生諸君は学校が休みになるので大歓迎だろうけど。

中秋の名月についていろいろ分かるページ↓
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0710.htm

中秋って旧暦の8月15日のことだったんですね。

月と関連して
月の満ち欠け、分からない 危うい、小学生の天文知識

いやぁ、最近の餓鬼がここまで馬鹿とは・・・
脳の退化も来るとこまで来たなって感じです。中世ヨーロッパまできてますね。
コペルニクスも天国で嘆いていることでしょう。
しまいにゃ、人間はサルから進化したことも否定しかねないな。

政府は教育改革をすべきだな。ナニがゆとり教育だ!
ゆとり、ゆとりって脳みそまでゆとりを持つ必要ないんだよ。たるんでるじゃないか
ゆとりは心だけで十分。
暗記教育を否定するアホ教育家がいますが。常識あっての勉学なんです。
基本があってなんぼ。
すべて覚えてしまってから論理的に考えればいいんです。
いちから、理解していく必要はないと思うんだが・・・
まず知ること。それから、なんでか考える。これが一番いい教育のあり方だと思う。
俺は、家庭教師をやってるがこの方法で生徒は成績を伸ばしている。
マチガイナイ!


「太陽は東から上って西に沈む」
俺が、これを覚えたのはバカボンの歌詞だったなぁ
バカボンは逆だったけど、なんとなくこれで覚えた。

指導要領に問題ないと反論 天文知識崩壊で文科省

「ただ、知識の問題ならば、日常生活の常識としてどこで教えていくか。家庭や大人との会話などで教えていくという問題を、もっと考えることが必要とは思う」
やっぱり頭いい奴は、わかってない
小学校の存在が危ぶまれる発言だな、
これが教育を考える最高機関の言うことかと( ´,_ゝ`)プッ
小学校で日常生活の常識を教えないのですか?"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
今の小学校はナニ教えてんだよ。

だんだんエキサイトしてきたので、おしまい。落ち着け俺
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-09-28 22:40 | 今日の1ページ
バグース
俺には行きつけの飲み屋がある。
そこは、バリ料理の店なんだが、マスター(晋さん)が
バンドマンということもあり多くのバンドマンが集う。

店内はバリ島をイメージした南国風で、
晋さんチョイスのアツイ音楽でお客を楽しませてくれる。
料理もぴかいちで絶対ココでしか味わえない料理ばかり
お勧めはカレーとラーメン
ここでは書きつくせないほどいろんな工夫をされていて
是非一度岡山へ来た際には立ち寄ってほしい。

たまに、このお店ではいろんな催し物がなされて
フォークライブや漫才、落語なんかもやったりしてる。
運がよければそういう場面に出会えるかも

俺のこの店の好きなところは、客と仲良くなっていろんな話が聞けるところかな
ほとんどが俺より年上の先輩方ばかりなのでいい話が聞ける
自分を見つめなおせる。タメになる。大人になれる。



今日は、以前この店で飲んでて知り合ったTRASHさんのライブがあるので
お店に足を運んだのだが・・・・
あれ?やけに静かだなとお店のドアを開けると
「あれ?meimei。ライブちょうど今終わっちゃったよ」
と、TRASHさん。。。ソウデスカ_| ̄|○  
バイトがあったので遅く行ったのは仕方なかったけど


しょうがないので独りで飲みましたYO

俺は独りでどうこうするのは苦にならない。
独りノのときは独りの楽しみ方があるからだ
カウンターで飲みながら他のお客さんの話に聞き耳をたてるのがいいんだなぁ

こういう飲み屋ではいろんな話が聞ける
卑猥な話や人生哲学みたいなことなど、その人がにじみ出てくる感じがする
でも、チョット矛盾してたりとかしたりして面白い。

聞き耳を立ててるときなんか俺は正面を向いてじっとしてるから
はたから見るとなんか悩んでるように見えるのだろう
こういう時マスターはやさしいからいろいろ話しかけてきてくれるw
いやぁ、ホントいい店だYO

1時間30分ねばったけど、財布があまりに軽いので
あえなく、退店。

・・・てか、ホントは友達と来る約束してたのにキャンセルですか
その友達は他の奴と飲んでるって。。。
嗚呼、俺友達いねぇわw




TRASHさんのページ
http://k.excite.co.jp/hp/u/trash_7
新ジャンルPUNKFOLKROCKを世に広めるため、CRAZYに活動中!!
とにかくアコギを掻き鳴らすのみ!ROCK!!!!!!!

上で紹介したバリ料理店
Bagus(バグース)
岡山市表町3丁目8のなんとか・・・すんませんよぉしらんのです
下の地図を参考にしてくださいw
a0032275_011079.gif

[PR]
by 8gi-meimei | 2004-09-24 00:00 | 今日の1ページ
ヨーグルト
世の中はオリンピック一色ですが
俺にとっちゃ日本が金を何個とろうが、
卓球の福原愛がなんと叫ぼうが、
水泳女子の選手が太かろうが
谷亮子が表彰台で美人に挟まれていようが
野村忠宏の奥さんが美人だろうが
男子体操鉄棒で腕がぷるぷるしてるのみて(*´д`*)ハァハァしようが
バレーの解説で大林素子が馬鹿みたいにべた褒めしようが
これから陸上がどうなろうが

なーんも関係ないわけで。

今日は朝から雨
1日がダラダラ過ぎてゆく。。。やっぱり暇は(・A ・) イクナイ!な

昨日
実家から戻ってきたわけだが、
小腹が空いたので冷蔵庫を開けると・・・
酸っぱい仄かなかほりがするではありませんか
えぇ、作っちゃいましたYO自家製ヨーグルト
こうも簡単にできてしまうとは。はぁー
処分( ゚Д゚)マンドクセーなぁ。。。

( ゚д゚)ハッ!
もうすこし、生暖かく見守ることにしまふ

□■自家製ヨーグルト■
みんなもつくろう自家製ヨーグルト。カスピ海なんて目じゃないぜ!
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-08-18 23:26 | 今日の1ページ