カテゴリ:競馬( 11 )
高松宮記念 Grade1
予想です。

◎アドマイヤマックス
○ギャラントアロー
▲ウインクリューガー
△キーンランドスワン

前に行きたがる馬が多く、かなり速い展開になりそうで差し有利の展開に。
となると、前走右回りにないたアドマイヤマックス今回左回りになって巻き返し必死。
鞍上も不安なし。
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-03-26 23:55 | 競馬
フィリーズレビュー Line craft
【クリスタルカップ】
1 ディープサマー    1:08.6
2 コパノフウジン
3 アイルラヴァゲイン

ディープサマー    出だしはまずまず、二番手を進む。向こう上面あたりで先頭にたちそのま
             ま逃げ切り。直線に入っても足は衰えずまだ伸びるかという勢い。
             距離はここがベストだろう。本番のNHKまでにNZTをつかてほしいな。

コパノフウジン    馬主は建築家であり風水師のDr.コパ氏。今日は風水的にもいい日だった
             んでしょうw
             ダートだけでなく芝でも通用するかも。

アイルラヴァゲイン 向こう上面(掛かっただけか?)と直線手前で不利を受ける。しかし、最後
             は伸びてきて3着は確保。自力がある証拠
             でも善臣が乗れてない、本番(NHK)で乗り変わるなら買えるかな。
 


【フィリーズレビュー】
1 ラインクラフト   1.21.2
2 デアリングハート
3 エアメサイア    

ラインクラフト     終始中団をいく。4角手前でエアメサイア@武豊、ディアデラノヴィア@安
             勝があがっていくのをみながら直線へ。福永なので仕掛けが遅れるも
             エンジンがかかってからの伸びが違う。直線、大きく左に振るというロスが
             あったにも他馬をごぼう抜きで差しきる。本番(桜花賞)へは多少距離に不
             安の残る馬ではあったが最後の直線のレース振りを見る限りだいじょうぶ
             かな。本番ではこの馬と内枠の馬で勝負したらおもしろいかも

デアリングハート   好スタートで鼻に立つかと思ったが道中は4番手まで控える競馬。
             直線前が開くとすんなりとは行かなかったが徐々に抜け出す、最後は1着
             の馬に差されはしたもののいい競馬をしたといえる。本番では枠順しだい
             だろう。あと、もう少し太ればいいな、これ以上絞れてくるようだと買えない

エアメサイア     好位から難なく競馬をしていた。直線はそこまでもまれることなく捌いて3
             着。やっぱり、武はうまいな。ここの距離はこの馬には忙しかった感じを受
             けた。1600に戻る次走は期待していいと思う。ただ、体重を増やしてきて
             ほしい。


【一口メモ】
冬のダート短距離はヘネシー産駒に注意。
クリスタルカップは穴を狙うなら前走ダート出走、ダート勝鞍のある馬を狙え。
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-03-13 23:54 | 競馬
弥生賞 Deep impact
【弥生賞】
着 馬番  馬名
1  10  ディープインパクト
2  1   アドマイヤジャパン
3  7   マイネルレコルト


ディープインパクト   武豊@サンデー産駒には逆らうなといったところか
              今回も道中は後方待機、1000mを過ぎた時点でスルスルと
              馬なりであがってきた。4角では先頭集団に。そのまま差しきった。
              しかし、圧勝とまでは行かず。多頭数となる皐月賞ではやや不安が残る
             
アドマイヤジャパン   終始前につけ仕掛けどころを伺う。打ち枠の利を生かし
              経済コースを通る。ディープインパクトが迫る中。抜き返す勢いを見せる。
              自力のあるところを見せた。出遅れさえなければこれから楽しみ。

マイネルレコルト    2歳王者。久々もありかかり気味。気性面の成長でかわる。


【中京記念】
着 馬番  馬名
1  7   メガスターダム
2  14  サンライズペガサス
3  4   アサカディフィート


グレートジャーニー  この距離は長すぎたか。。。やはり1600がベスト

西田雄一郎       新人でない新人。5年前スピード違反で逮捕され免許返上して
              久々の騎乗でいきなりの重賞。オトコノユウジョウに騎乗。
              大逃げをかましてくれて積極的な競馬を見せてくれた。
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-03-06 17:00 | 競馬
チューリップ賞
【チューリップ賞】
1 3 エイシンテンダー
2 2 アドマイヤメガミ
3 11 ダンツクインビー



アスピリンスノー  前にいってこその馬。今日はデムーロのミスかなぁ
            道中も行きたがってるのに控えて。直線で伸びない。
            桜花賞で内枠なら狙える。。。


エイシンテンダー  長い距離もこなせそう。二の足もよかった
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-03-05 17:45 | 競馬
中山記念 阪急杯
久々に競馬について
いままで競馬について書き控えてたのは中らない予想を書いたって
恥をかくだけだし、
で、色々考えたのが競馬参考書みたいなの作ろうかなぁって
レース終わるたびに気がついたことを書き連ねていくというもの。
そうすれば、次走で見直せば役に立つかと。
(いつまで続くかわからんけどね)

【中山記念】
バランスオブゲーム  休養明けG2、G3は逆らっちゃダメ
               多少太くてもダイジョウブ

柴田善臣         関西馬に乗ると中途半端なことしかしない
               今日の@グレートジャーニーも前行ってりゃよかったのに

【阪急杯】
岩田康誠         やっぱり追えるいい騎手。先週に続き今週も。
               人気薄に乗るときは要チェキ。

ギャラントアロー    阪神は合わない。京都みたいな平坦コースで

アドマイヤマックス   右回りはダメ。



と、まぁこんなかんじかな。
なんかのメモみたいで役に立たないかもなぁ
まずは3回は続けてみたいと思います
[PR]
by 8gi-meimei | 2005-02-27 16:19 | 競馬
スプリンターズS
最近の短距離戦はおもしろい

今回もそれなりの面子がそろって、予想しづらい
ポイントは夏をうまく乗り切れた馬が狙い目
スプリンターズSが秋G1初回になって3回行われたが
やはり、夏にたたかれた馬のほうが成績がいい

となると、去年の覇者デュランダルは消し

あと、中山1200mはスピード勝負というより
マイルをうまくこなせる奴が強い
1600で成績がある馬といえばシーイズかな

結論
◎シーイズ
○サニング
▲カルストン
△キーンランド
×ナムラ

最近、武の調子が戻ってきてるからゴールデンキャストも怖い
アンカツがいないからはりきってるなw
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-10-03 03:22 | 競馬
セントライト記念

バルク消しだYO
エスユーとホオキでいくべぇ

時間間に合うか?

ローズは

上位2頭できまりでそ
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-09-19 15:34 | 競馬
札幌記念
バランスオブゲーム
ファインモーション
マイネルアムンゼン

この3頭できまりでしょ。。。
妙味もなにもないけど
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-08-22 00:51 | 競馬
花火
・・・久々の更新
テスト期間中だからね単位落としたくないもんね


とは言いながら
夜空でおこる炎色反応ショーを見てまいりましたYO
もちろん


一人で

友達いねぇーのかYO

でも、いいね花火は。打ち上げ場所からチョット離れた場所からみてたけど
日本の夏ってかんじで

花火の合間合間の人間観察も( ・∀・)イイ!
楽しめました。
でも、屋台が出てなかったのが残念。腹へったよ


ほんでもって今日の競馬

土曜注目は小倉5R新馬戦
6 プリンセスゴールド

わが永遠の名馬ステイゴールドの全妹

お兄ちゃんのようにシルバーホルダーと呼ばれないように
ドンドン勝っていってもらいたいねぇ



あー、テストやヴぇ
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-07-30 21:58 | 競馬
函館記念
荒れるレースの代名詞のこのレース

でも、今年は頭数も少ないしなぁ平穏におさまりそう
と、いうわけで

◎クラフトワーク
○ワイルドスナイパー
▲タイガーカフェ
△ヤマノブリザード

この4頭のBOXでいいでしょ。
馬単なら万馬券に行く組み合わせもあるかな・・・・
[PR]
by 8gi-meimei | 2004-07-25 13:37 | 競馬